子供から学ぶ。ママの子育て

子育て

こんにちは、子育ては順調にいってますか?

初めてママになった人は、毎日勉強の日々で、子供から学ぶことってとても多くありますし、初めてだらけの毎日だから、どーしよ・・・なんて悩んだり不安なことはとてもあると思います。

例えば、いつもよりミルクの飲みが悪かったり、急に熱が出たり・・・などというような、ちょっとしたことだけど、病気かな?どこか悪いのかな?なんて、思っちゃいますよね。
これも、愛する我が子に対しての愛情ですよね。可愛らしいからこそ、心配なっちゃうものです。

子育ての実体験を通して

実際に、私も不安になるようなことありましたよ。息子が2ヶ月のころ、ミルクの飲みがよく、それでむせてしまい、吐き出してしまった時、どこか悪いんじゃないか?って思って、すぐ母に電話をして、状況を伝えると、「大丈夫よ」という余裕のもった返事がかえってきました。 これだけじゃなく、成長するにつれて、たくさんの不安や悩みが多くでてきましたよ。

今では落ち着ついて考えることが出来るようになりましたが、初めの頃は本当に大変で、「私に子育てできるかな・・・」って思うときもありましたよ。ベビーカーを押すのもドキドキしてました…帰宅してベビーカーを上手にたためないこともしばしば(笑)でも、ベビーカーに揺られて眠る我が子の姿に癒されました。

そんな私もいつの間にか3児の母になっちゃってます。そして、今回は私の経験などを踏まえ子育てに関して困ったことがあったら、当サイトを参考に役立ってもらえればと思い、このサイトをつくってみました。

出産祝いの喜びも感じとれる

子供が産まれると、周りの方から祝福してもらい、こんなにみんなに愛される我が子は幸せ者だなぁ…ととても嬉しくなります。 沢山の方に出産祝いも頂きました。先輩ママさんからは出産祝いでもらえたりするから、出産準備はあまり徹底して行わなかったなんて声も聞きました。出産祝いにはベビー服やよだれかけ、消耗品など様々な準備に必要なものを頂けました。

私が出産祝いのプレゼントで嬉しかったのはおむつケーキとプリザーブドフラワーです。生花が苦手なのですがプリザーブドフラワーは水の取替えなどの手間がなくお花が長持ちするのでとっても嬉しかったです。私ももらって以来、プリザーブドフラワーを贈り物にする機会が増えました。

おむつケーキはなんでおむつがこんなに可愛いの!!って思うくらい驚きました。子供もおむつケーキを興味津々で見つめていました。そしておむつは何枚あっても助かる!!
お母さんにはマタニティウェアのプレゼントも良いと思います。マタニティウェアをお探しの方はこちらのお洒落なマタニティウェアの通販店がオススメです。マタニティウェアには見えないお洒落な洋服を沢山取り揃えておりますので是非ご覧下さい。

子育て、出産祝いのご参考になればと思います。

おすすめWEBサイト 5選

【巣鴨三浦屋】すっぽん料理、すっぽん鍋、飲むエステ・スーパーハイスープのお店へようこそ

卒業式、学校用コサージュの通販【インスタイル】

タラバ蟹(タラバガニ)等の新鮮な魚介を通販で【海の幸なのにYAMATO】